ツタンカーメン展♪
こんばんは♪コトリウム2号です。

実は、先日、ツタンカーメン展に行ってきました。
ひそかに、エジプトに関するストラップマスコットを
制作したこともあるんですよ!
たぶん、誰にも気づかれていないような気がしますが…。

すごい人で、整理券をもらうほどでした。
グッズ売り場、トイレなど
すべて、ならぶので、体力があるときに行かないと大変ですね。
トイレは、隣のフードコートとかあるところで、
行く方が、まだましかもしれません。
グッズは、ちょっと大阪っぽい?!おもしろいグッズもあって、
グッズだけでも、おもしろかったです。

あまりエジプトや歴史に詳しくないのですが、
個人的には、「ツタンカーメンの棺形カノポス容器」が、
とても印象的でした。
小さいのですが、金色で、まわりの細工が細かいなと感じました。
きっと昔は、今より便利なグッズが少ないはずなのに、
すごいなと思います。

私も、手作業で、制作しているわけなのですが、
やっぱり精進しなければ!!と思いました☆
制作もがんばらないと!ですね〜♪

cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
by cotrium | 2012-05-25 21:29 | いろいろ | Comments(0)
<< ゆうがなきぶん おすすめポストカード >>