東京・雑貨手芸屋さん巡り~続・時間にシビア旅…2の巻~
こんばんは。コトリウムです。

☆続きです☆

代官山2件目…
c0221951_1729594.jpg

2.代官山の手芸店 Merceria Pulcina
住所   東京都渋谷区代官山町10-1 1F
電話番号 03-6805-6286
営業時間 12:00~18:00 日曜日(祝日)と月曜日定休

ファブリック・チロリアンテープ・雑貨などのお店です。
メルチェリア プルチーナさんというお名前です☆
ちゃんとなにも見ずにお店の名前をいえるようになるまで
数分?いえ数秒かかりました…。お恥ずかしい…。

外観は、おしゃれな海外にある雑貨屋さんというかんじです。
店内は少し狭いのかと思いきや、
素敵な材料とちょこっと雑貨がありまして、
おしゃれなインテリアに囲まれて、
「なんだか私、海外に来たみたい☆」
と思えるそんなステキ空間です。
それからあんまり手芸屋さんのチェーン店ではみたことのない
ファブリック・チロリアンテープがあります。
私たちはチロリアンテープをたくさん買いましたが、
お洋服やかばんを製作するとかわゆい生地がいっぱいです。

~電車で原宿周辺へ~
c0221951_17292332.jpg

3.THE LACE CENRER harajuku
住所   東京都渋谷区神宮前3-27-7
電話番号 03-6406-0740
営業時間 11:00-19:00 水曜日定休

レースとレースをあしらったお洋服や小物のお店です。
こちらも外観が、おしゃれな海外にある雑貨屋さんというかんじです。
お店を出せるなら、こんな外観にしたい!と思うぐらいステキです。
1Fは、カフェになっていて、2Fがレースなどが売っています。
とても高級な雰囲気なのですが、ゴージャスというよりは
オーダーメイドのようなその人にあったものを…というような雰囲気です。
レースに囲まれたステキレースがいっぱいです。

cotrium(コトリウム)


☆まだまだ続きます☆
[PR]
by cotrium | 2013-02-27 22:00 | いろいろ | Comments(0)
<< 東京・雑貨手芸屋さん巡り~続・... 東京・雑貨手芸屋さん巡り~続・... >>