お久しぶりです。
こんばんは!コトリウム☆2号です。
更新が大変滞ってしまい申し訳ございません。
みなさんはお元気でしたか?
私はといいますと…いろいろ思案しつつも手が動かないという病です!!(笑)

そうですね…
最近ちょっと面白かったことといえば…

スタジオジブリアニメ「天空の城ラピュタ」ご存知でしょうか?
8月2日に「天空の城ラピュタ」の放送があり、
その時にTwitterで「バルス!」とツイートしないように!
という広告がでたそうですね!

※知らない方に…「バルス!」とは、ラピュタの最後のほうにでてくる呪文です。

前回、そういう現象がたくさんあったそうでして、
画像つきで「Twitterが処理能力を超え、ツイート出来ない状態になる恐れがあります。
当日Twitterをご利用の方は、【8月2日11時22分45秒前後】の
『バルス』のツイートを避け、快適なTwitterライフを送りましょう」

と呼びかける文章も添えられているそうです。

なんだかそうして下さいといわれていような…(笑)
Twitterでは大反響だそうです。
私はTwitterをしていないのですが、「そんなにもみんながツイートしたこと」を
むしろ広告していることが、ちょっとおもしろかったです♪
やりたくなる方もいそうですね…(笑)

さてさてちょこちょこっと手が動くようなってきたので…
月曜日からは…!!?


cotrium☆(コトリウム)2号
[PR]
by cotrium | 2013-07-28 00:22 | いろいろ | Comments(0)
<< ☆ぽっちゃりトリのアシドリ☆086 「OSAKAアート&てづくりバ... >>