灰色の男たち
こんばんは!コトリウム☆2号です。

どうでもよいかもしれない?話…

2号は、時間の使い方がへたっぴなのです。
日々、うまく時間が使えないか悩んでいます。

でも1号は、うまいんですよね〜うらやましい。

2号はわりと気づいたらぼっーとしてたりしますが…

認めたくない…&悔しいので…

『1号は、時間泥棒に時間奪われているよね〜!』(ちょっとした嫉妬)

といったりしてます…!

実は…こちらの発言の元ネタは…
児童文学のミヒャエルエンデ作『モモ』
という物語にあります☆
灰色の男たちに時間を盗まれているところから話が展開します。

詳しくはこちら

小さい時に読み聞かせてもらった記憶があるので、
とっても印象的な作品です。

話がちょっとそれましたが、
時間って大切ですよね〜。
もう少し有効な使い方ができたらいいな〜と…

日々思いつつ、なかなか行動できていない2号です〜…(笑)


cotrium(コトリウム)
[PR]
by cotrium | 2014-04-21 22:00 | いろいろ | Comments(0)
<< 1号のつぶやき チロリアンマトちゃん >>