神戸・雑貨手芸屋さん巡り~時間にシビアのうえに日帰り…6の巻~
こんばんは。コトリウムです。

☆続きです☆

c0221951_2244829.jpg


10.SATURDAYS SURF NYC 神戸店
(サタデーズ サーフ ニューヨークシティ)

住所   兵庫県神戸市中央区京町78 神戸パナソニックビル 1F
電話番号 078-381-7450
営業時間 月~金  8:00~20:00(L.O.19:00)
     土・日・祝 11:00~20:00(L.O.19:00)

コーヒーについてはこちら

おしゃれな雰囲気で、
お洋服やさんコーヒー専門店が合体したようなお店です。
雑誌で見たのですが、雑誌で見てなかったら、
そこにおいしそうなふわふわ泡のラテがあるなんて、
気づかなかったと思います。
サーファの方やファッションが好きな方が
くるようなおしゃれ空間に、休憩でいきました!

「絶対にサーフィンうまいな!」という雰囲気のスタッフさんが、
(私的な思い込みです…!)
ふわふわ泡のラテ、しかもラテアートまで!
とてもおいしかったです。
机はないのですが、大きな木の椅子と
開放的な空間で、ゆっくり休憩できました。

c0221951_2251287.jpg


11.ドヰ手芸

住所   神戸市中央区磯辺通4丁目2番13号(フラワーロード店6月1日より)
電話番号 078-222-3000
営業時間 10:00-19:00 水曜日定休
(移転先のもので、予定です)

神戸の老舗手芸店といえばここ!
三宮センター街にずっとあり、
センター街の歴史を見てきたであろうお店です。
調べると大正7年から営業されてきたそうで…
本当にすごいです。
残念ながら、移転されるそうで、
歴史ある見慣れた店がまえは
なくなるそうです。
移転される前に、ぜひ見ておきたいと思い、いってきました!
取り扱いを終了するものもあるので、
セールをやっていました。
いろいろ材料を買いました!
新しい店も楽しみですね!

cotrium(コトリウム)


☆まだまだ続きます☆
[PR]
by cotrium | 2014-06-02 22:00 | いろいろ | Comments(0)
<< 神戸・雑貨手芸屋さん巡り~時間... 神戸・雑貨手芸屋さん巡り~時間... >>