人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋・雑貨手芸屋さん巡り…ときどきご飯もね!~意外と廻れなかった…1の巻~
こんばんは!コトリウムです。


明後日より…
雑貨屋さん・手芸材料を追い求めて、

雑貨手芸屋さん巡り…ときどきご飯もね!
~意外と廻れなかった…名古屋編~


始まります。

またしても、チームコトリウムは、
名古屋の雑貨、手芸屋さん巡りをしてきました。
でも…去年いったのに、今頃、ブログアップ…
なので、うすれゆく記憶と戦いながらの日記でございます…。
本当にごめんなさい。

名古屋といえば…
1日目は…「クリエーターズマーケットVol.31」に出店していました。

まさか、
この後3つの事件がおきようとは…。
…せっかくなので、お話しておこうと思います。


…「クリエーターズマーケットVol.31」も終わりを迎え…
ゆっくり荷物を送ろう!と…
していたのですが…

荷物の受け入れが19時…

そして…
18時までのクリエーターズマーケット…!!

ひぃ~!!!知らなかった!!気づくの遅かった!!

マッハで、準備!

最後の最後…ギリギリ間に合いました。
(宅急便の方にはご迷惑かけました…)

これが…荷物しめきりギリギリ事件


本当に本当に限界スピードで動いたので、お疲れでした。
よるごはんを食べ、すぐにホテルを目指しました。

送らなかった荷物もあり、
それを紙袋にいれて持ち歩いていたのです。

「ちょっと重いけど、ホテルは遠くないみたいだから…大丈夫だよね。」

いまの私たちならまず、つっこむでしょう…それは…やばいよ。

名古屋駅についてホテルを探し、数十分…

なんだか急に軽くなったな…っておいっっ!!
紙袋が破けてるーーーーーー!!!


夜もふけて、いろんな人が行き交う道で、紙袋が崩壊です。
あ!!そういえば…ひもがある!
なぜかひもを持っていたので、(?ある意味ラッキーですね)
ぐるぐる巻きにして、
もう紙袋の機能は果たしてませんが、
なんとか歩けるようになりました。

これが…紙袋破れる事件

それから、ホテルはどこだ?
地図をもって…駅を中心にぐるぐる…ぐるぐる…??
あれれ…
これはまさかの…世に言う「迷子」っていうやつではないですか…?

泣く泣く、予約してないホテルがあり、そこで道を聞いてみました。

「このホテルは存じ上げませんが、この地図では、
正反対の場所に来てますね」

???なんですとっぅぅ???

かなりの衝撃を受けつつ…必死で来た道を戻っていました。
駅から普通にいけば、15分以内でつきそうな場所に
1時間半弱も使いました。

これが…名古屋駅で迷子事件

3つの事件はいかがでしたでしょうか?
1日でこんなに遭遇するのはめずらしい?!かもしれません。

2日目は、名古屋巡りするのに…相当疲れたコトリウムでした。
でもいま考えれば、初名古屋のいい思い出となりました。

今度はすぐ、駅員さんに道を聞こう…しみじみ。


東京編高松編神戸編共にお店の名前にリンク貼っています。)


cotrium(コトリウム)


☆まだまだ続きます☆
<< 名古屋・雑貨手芸屋さん巡り…と... OSAKAアート&てづくりバザ... >>