人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋・雑貨手芸屋さん巡り…ときどきご飯もね!~意外と廻れなかった…2の巻~
こんばんは!コトリウムです。
行った順にご紹介していきます~♪

☆続きです☆

いろいろな事件があり、とても疲れた1日目でしたが、
おいしいものも食べていたのでした。
クリエーターズマーケットVol.31が終わってからよるご飯を食べました。

名古屋・雑貨手芸屋さん巡り…ときどきご飯もね!~意外と廻れなかった…2の巻~_c0221951_23134169.jpg


1.○や本店 (まるや本店)
住所   愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館9F レストラン街
電話番号 052-585-7108
営業時間 11:00~23:00


名古屋には、ひつまぶしのお店がたくさんあるそうですが、
駅に近いこと、そして、なんといっても夜遅くまでやっている!
とっても魅力です☆
予約が土日祝日不可となっていたので、
事前に予約ができませんでした。
休日ということもあって、かなり混んでいましたが、
日頃から長蛇の列なのか?!
椅子をたくさん用意して下さっていて、
疲れていた私たちも待てました。
人生初のひつまぶし
薬味を食べる2番目の食べ方が特においしかったです~☆
ふつうでは、なかなかうなぎが食べにくくなっていたので、
ちょっと貴重な体験でした。

駅前で、ぴよりんに出会ってしまい、
おなかいっぱいなのですが…
食後のデザートに、ホテルにつれて帰り…食べました。
見た目は、かわいく、
カスタードプリンのような味でおいしかったです。

以前の記事をリンクさせていただきますね。
ぴよりん

いろんな事件があってから…2日目

名古屋・雑貨手芸屋さん巡り…ときどきご飯もね!~意外と廻れなかった…2の巻~_c0221951_23191678.jpg


2.MAISON KAYSER (メゾンカイザー)

住所   名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン
電話番号 052-757-3188
営業時間 9:00~20:00

名古屋・雑貨手芸屋さん巡り…ときどきご飯もね!~意外と廻れなかった…2の巻~_c0221951_23193347.jpg


朝ご飯を食べずに、こちらに来ました。
おとなりのお店が開くまで、ゆっくりとモーニングタイムです☆
温めて下さったクロワッサンとハムやチーズなどが入った
フランスパン系のサンドイッチ
半分こして食べました。
本当にどちらもおいしくって、
近くにあるならぜひ通いたいパン屋さんです。
関西にもあるそうなんですが、
私たちのおうちの近くにはないんです~
残念…。

cotrium(コトリウム)


☆まだまだ続きます☆
<< 名古屋・雑貨手芸屋さん巡り…と... 名古屋・雑貨手芸屋さん巡り…と... >>