東京旅~2日目雑貨~その2~

こんばんは!コトリウムです。

はじめていったのは…

西武百貨店 渋谷店です。
チェーン店や関西にある手芸屋さん
いかないので、旅行先の百貨店は、
いつもトイレ休憩かお土産買うときぐらいしか
入らなかったのですが…。(百貨店のみなさま、すみません!)

自宅近くにないので、あまりなじみのない
西武百貨店の袋を記念にパシャリ。
田中一光さんのデザインだったんですね…!(知らなかった…ハズカシイ)

c0221951_1284174.jpg


AMULETさんが運営されている手作りの店「くりくり」にいきたかったのです。
AMULETさんは、「くりくりの本」というのを
出版されています。
かわいい雑貨屋さんや本屋さんで、
よく見かけていました。

AMULETさん

材料ではなく作家さんの作品が並んでいます!
個性的で、魅力的な作品がずらり〜です。
眺めているだけで、時間が過ぎてしまいそうです。

c0221951_1294129.jpg


それから、
西武百貨店 渋谷店のA館7階は、
手芸心をくすぐるステキ階です!!
ルネ・デューさん、ラ・ドログリーさんはもちろん、
有名店からいろんな手芸屋さんの
セレクト素材が勢そろいです。

いかがでしたでしょうか?
DESIGN FESTA(デザインフェスタ)のついでに東京旅…
大変なこともあったけど、
大きな事件もなく、とても楽しい旅でした。

いつもせかせか…忙しい旅になってしまうので、
もう少しお金や時間を作って、
ゆっくりいってみたいですね!!


cotrium(コトリウム)
[PR]
by cotrium | 2016-01-12 22:00 | いろいろ | Comments(0)
<< 年はじめの… 東京旅〜2日目雑貨〜その1〜 >>