人気ブログランキング | 話題のタグを見る
刺繍♪
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

最近は、久しぶりに
刺繍をしていました。

個人的に刺繍されているものが大好きで、
刺繍されている生地やお洋服とかを見て、
ニヤニヤしてしまいます!

刺繍されているアーティストの方も多く、
足下にも及ばないのですが…
最近はブローチや手作りのスカートに刺繍しています☆

時間はかかりますが、ひと針ひと針できていく様子が、
とても楽しいです☆

編み物は、なぜか初夏になってくると続かず、
一旦やめて…また冬になって…えーと…
どうやるんだったかな〜
と思い出す作業をして、
ちょっと上手になったら初夏…
という繰り返しでまったく上達しない日々なのですが…(笑)

でも…刺繍はスカートの裾に、
「フレンチノット」を使用したお花をぐるり
一周刺したので……
刺繍の刺し方の「フレンチノット」は、かなり上達
したと思います(笑)

いろいろものづくりは楽しいですね!!


cotrium(コトリウム)☆2号
<< ちいさなマトたち OSAKAアート&てづくりバザ... >>