絵日記「ちいさいおっさんとマトちゃん」
こんばんは!
コトリウム★1号です。
c0221951_23280236.jpg
今日も絵日記です。
大阪市立東洋陶磁美術館で開催中の「ヘレンド」に行ってきました。

「ハンガリーの名窯(めいよう)ヘレンド」歴史はなんと190年!
ロココ調に東洋風…バラエティ豊かな磁器たち☆
とても楽しかったです。

高い技術と手作りのあたたかみのバランスがとても素敵でした!

中でも、「ロスチャイルド文」と呼ばれている
木の枝にとまるとりさんと枝にかかるネックレスを描いた柄がかわいかったですー。

そして、ちいさいおっさん…お盆を支えたり、ポットの蓋や
カップの持ち手にちょこんといてかわいかったです!
(マンダリンと呼ばれているそうです)

上の絵は
「ちいさいおっさんとマトちゃん」です。
「ロスチャイルド文」風!?のひよこカップの上にいます。

cotrium(コトリウム)★1号

[PR]
by cotrium | 2017-05-05 22:00 | いろいろ | Comments(0)
<< 高松雑貨となつかしさとびっくり... 絵日記「ふうふうマトちゃん」 >>