カテゴリ:商品紹介( 107 )
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

最近は、ネコ派の方が増えてきましたね!
それに少し便乗をしてみました(笑
c0221951_01150501.jpg
こちらは、羊毛のブローチ長靴を持ったネコ
写真では、わかりにくいですが、長靴を持っているんです!
はいてませんよ?!(笑

三毛ネコさん風にしてみました…が
柄を刺すのが難しかったです。


cotrium(コトリウム)☆2号

[PR]
こんばんは!
コトリウムです。

Twitterでこっそり写真を載せたこともあるのですが…
こちらは、ちゃんと中に納まるマトリョーシカです☆
5Pです〜!!
左から赤色マト、くまさん、青色マト、うさぎさん、紫色マトです。
c0221951_00550927.jpg
以前から作ってみたいと思っていたので…やっと完成です☆
こちらは、今年の3月の
OSAKAアート&てづくりバザール Vol.24
で、初めてお披露目が出来ました☆
とってもうれしいことに、はやめに購入して下さった方が
いまして、手元にはないのですが、
また作ろうと思います☆

大きくて作るのは大変なのですが、
柄を凝ることができて、とても楽しかったです!!
また制作してご紹介できたらいいな〜と思います。


cotrium(コトリウム)

[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_00365806.jpg

知らない間に…桜も散り…?
あれっという間にもうすぐ5月ですよ!
仕事が忙しいのもあったと思いますか…ちょっとびっくりです。
でも!ギリギリ春ですよね?!初夏…?

いえ、気分は春なんです…!
新作の羊毛ブローチ「メジロ王子」です。

メジロさんのビジュアルを見て
ウグイスさんだと…間違えてしまいました…。
ごめんなさい…!
とりさんは好きなのですが、
種類とかはあんまり覚えられず…とりさん好き失格ですね…!!

色のキレイなメジロさんなので、作ってみました☆


cotrium(コトリウム)☆2号

[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。
c0221951_10291276.jpg
なかなか更新できなくて、
すみません。
今月はちょっとブログを
おさぼりしてしまいました…!
いろいろなことが重なってしまうと
後回しにしてしまいました…。

今回は、最近よく作るゆらゆらゆれる
ぶらさがりタイプのイヤリングです。

シロフクロウシマエナガが好きなので、
白っぽい子が多いですが(笑)
とりさん達を集合させてみました。


cotrium(コトリウム)☆2号

[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_20523039.jpg
以前は、シマエナガさんのイヤリングを作りましたが、
今回はハリーポッターでもおなじみのフクロウさん…
フクロウさんのイヤリングです。

小さめなのですが、ゆらゆらゆれる
フクロウさんです☆

以前は貼付けるタイプのイヤリング
だったのですが、こちらはぶらさがりタイプ
なりましたので、ピアスにも付け替えできます☆


cotrium(コトリウム)☆2号


[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_01002706.jpg
一段と寒くなってきていますが、
コノコ達の住む北海道はもっと寒いですよね(笑
そう2号が好きな「シマエナガちゃん」です!!

よくこちらのブログで、シマエナガちゃん、シマエナガちゃん
といってますが…またもや作ってしました。

シマエナガのイヤリングです☆

以前は貼付けるタイプのイヤリング
だったのですが、こちらはぶらさがりタイプ
なりましたので、ピアスにも付け替えできます☆


cotrium(コトリウム)☆2号

[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。
去年から体調に波のある2号です!
すごく悪いわけではないのですが、元気ではない日が続いています。
みなさんも、お気をつけて下さいね!

さて、こちらは、久しぶりに
制作しました。
c0221951_00595951.jpg
イヌのマトちゃんマスコットです。
左が魔法使いにコスプレ、右が怪盗にコスプレしてます(笑)
裏はこのようになっています。↓
c0221951_01001785.jpg
仲間のイヌさんが二人です♪
もともと好きな柄なのですが、
時間の関係でなかなか制作できていませんでした☆


cotrium(コトリウム)☆2号

[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

美容院にいってきました!
伸びに伸びた髪の毛を
やっと切ることができました。
髪の毛は、胸より下ぐらいまでありました。

いつもいっている美容院が、
諸事情で行けなくなってしまって…残念…
初めての美容院で切りました。
思ったよりも短くなってしまったのですが、
さっぱりしました。

人生で、一番短いかも?
2号はミディアムぐらいまでしか切ったことが
なく…今回はボブぐらいでした!
いつも、同じような髪型にしていたので…
最初は少しとまどいましたが、新鮮です。
これはこれで…この髪型を楽しもう!
と思っています☆

c0221951_23441454.jpg


さて、こちらは、ミモザのイメージで作った
ネックレスです。
最近、好きなお花の一つです。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。
8月に入って、花火大会が多いですね☆
見に行ったりするのは大変ですが、
夜空に広がる花火はきれいですよね☆

c0221951_22191277.jpg


さてこちらは、ストラップマスコットのマトちゃんです。
チロリアンテープの色合いをヒントに
作ったマトちゃんです。
私は、あまりこういう色合わせを
作らないので、作るのが楽しかったです。

c0221951_2219317.jpg


裏側はこちらです。
いろんな色の組み合わせで作りたいですね☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

美術館に行く機会があって、
びっくりしたのですが、
最近は、美術館の絵の写真を撮ってもOK
というところがあるんですね☆
有名な作品もOKだそうで、
びっくりです。
昔からそんなシステムはあったのでしょうか?
昔から美術館にいってましたが、
そんなことはなかったような気がします。

作品によっては、SNS投稿もOKとな?
なんだかすごいです。
ご年配の方は、撮られている方が少なかったのですが、
若い人はすごいです。
説明文まで、撮ってました。
私は、とても気に入ったものだけ数点撮りました。
記念に残せたのでうれしかったです☆

c0221951_21562674.jpg


さて、こちらは羊毛ブローチ「旅行ウサギ」さんです。
羊毛のブローチのなかでは、よく制作する
古株(?)さんです。
いつもより背の高いお兄さんな
雰囲気になりました。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]