カテゴリ:商品紹介( 108 )
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

雨や風で、桜が散ってしまいましたねー!
もうすぐ…ジメジメ梅雨が来ると思ったら、
憂鬱な2号です。
濡れるのは苦手です…。

c0221951_0462165.jpg


さて、こちらは羊毛ブローチ
スター!なネックレスをしている…
スターなクマさんなんです。
芸能界でいうと…ジャニーズ系?!
いやいや…ちがいますね(笑)
いつものぽっちゃり系のクマさんよりも…
少しイケメン風?!シャープなあごもとです(笑)


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_0534413.jpg


桜も咲いて、日々春を感じている2号です!
あったかくなってきて、体温調節が難しいですよね。
コートを着ていった日はあったかく、
あったかいので、コートをやめた時は、
夜が寒く…身体がなかなか追いつかない…。
なんとなく老いを感じています…(笑)

さて…こちらは、
よちよち…小さな名探偵のフクロウさんです。
ペンギンにもよく間違われるのですが…(笑)
とても作りやすい形で、今回はお洋服を変えて
何個か制作しました。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_0321840.jpg


こんばんは!
コトリウム☆2号です。

今日はホワイトデーですね!
女性の方は、どなたかにお返しをもらいましたか?
ホワイトデーという習慣は日本で生まれ、
アジアに広まったそうですね〜。
日本には、お歳暮もありますし、
日本で生まれたということに、妙に納得してしまいました。

さて、こちらは羊毛のお花のブローチです。
形が丸くて、キレイな色に仕上がりました。
春につけてほしいアイテムです☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_0272631.jpg


こんばんは!
コトリウム☆2号です。

OSAKAアート&てづくりバザール Vol.21
近づいてきて、
焦りまくりの2号です!

去年より商品数がじょじょに減って来ているので、
数を増やすべくがんばります☆

こちらは、羊毛ブローチおしゃれフクロウさん。
以前はベレー帽だったんですが、
春が近づいて来たので帽子にしてみました。
割と小さめなので、どこにつけても邪魔をしにくい
大きさです☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_435390.jpg


2号は、紅茶大好き!!なんですが、
コーヒーもよく飲みます。
味や香りなど細かいことは全然わからないのですが、
ミルクを入れてカフェオレやラテにするのが好きです。

c0221951_44848.jpg


こちらは、
コーヒーをイメージした、
コーヒーマトちゃんです。
ずきんは、スプーンとコーヒー豆柄です。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_412681.jpg


やりたことは、いっぱいあるのに
なかなか計画通りにすすまない2号です。
箇条書きにしたり、時間を決めて
取り組むのですが、
なかなか思い通りには進まないですね〜
意思を実現する実現力がほしいです…!

さてこちらは、
もうすぐ春!ということで、
春っぽい柄で、描きました。
サーカス風の旗は、個人的に好きな
アイテムのひとつです。
楽しい気分になりますね♪


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_3584980.jpg


小さな頃は、はやっていたのか…
お誕生日会というものにお呼ばれしたことも
あったのですが…この年になると
そんなこともなくなりましたね…。
ケーキを食べるくらいです。

私はお誕生日会というと、
お友達のおうちに遊びに行くのとは違って、
なんだか少し緊張して…
でもちょっぴりオシャレをしていくイメージ…

ということで、このちいさなえは、
蝶ネクタイでシルクハット♪
みんなでお祝いに駆けつけたイメージで
描きました。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_3451823.jpg


果物は好きですが、皮をむいたりするのが面倒なときが
あります…。
でも、いちごは…!皮をむかなくていいので!
とても好きな果物の一つです。

c0221951_3453477.jpg


こちらは、ずきんにいちご
使ったマトちゃんです。
ネイビーとピンクの組み合わせは、
好きな組み合わせです。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_3281018.jpg


家族が昔のMDを引っ張りだしてきて、音楽を聞いて
いたのですが…。
MDといえば、学生の方などはご存知ないかもしれません…。
それに入っている音楽も懐かしすぎて、
もう活動されていないミュージシャンの曲を
聞くとなんだかせつない気持ちになりました。

さて…まだまだ季節は冬で寒いですが…
こちらは、少し春っぽい雰囲気です。
森の中で、お花をつんでいます☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_3143683.jpg


以前制作したもののご紹介です。
コトリウムは、絵を描いて、額にいれた「ちいさなえ」
よく販売していますが、
新しい試みで、
「ちいさなえよりも少しおおきなちいさなえ」
作りました。
なんだかどんな大きさかよくわかりませんが…笑
「ちいさなえ」よりひとまわりぐらい大きいですよ☆

よく描くマトリョーシカファミリーです♪


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]