カテゴリ:せいさく日記( 84 )
c0221951_18265649.jpg

こんばんは!コトリウム2号です。

こちらは、ギターリストに扮したワンコです。
体には、バンド仲間のワンコたちもいます。

服装が、ロックミュージックをやっているかんじなのに、
ギターはクラシックギターなんですよ〜(笑)
ちょこっとダサいかんじがおもしろいかなと思って、
あえてしたのですが…どうでしょうか(笑)

こちらは2012年10月6日・7日に行われるロハスフェスタにだす予定です。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_22111656.jpg

こんばんは!
コトリウム★1号です。

こいめずきんの
マトちゃんたちの
後ろ姿です。

今週末の
ロハスフェスタに
持って行く予定です。

こいめずきんの
マトちゃんたちに
会いに来てくださいね~♪

「楽しみに、まってま~す」

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
c0221951_18133092.jpg

こんばんは!コトリウム2号です。
もうすぐロハスフェスタです★
制作活動も終盤です!!大忙しです〜☆
こちらは、「ジャックと豆の木」をイメージした
お洋服を着たワンコです。
これを製作するうえで、初めて、「ジャックと豆の木」を
少し調べたのですが、自分の知識って、本当に少ないなぁと思いました。
思っていたのは「豆の木にジャックが登る」(題目通りそのまんまです)

ひどい知識ですね〜…。

ちなみに調べた簡単な結果は、こちらです。
ジャックと豆の木

こちらは2012年10月6日・7日に行われるロハスフェスタにだす予定です。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_0301445.jpg

こんばんは!コトリウム2号です。
こちらは、ネックレスなのですが、
トリさんの顔を見せたくて、こんな写真になりました。
スプーンにトリさんやパールなどが乗ったデザインになっています。
トリさんは、ネックレスをつけた人の方を見ているので、
つけると目が合うと思います〜♪

こちらは、万博公園にて行われる、
ロハスフェスタに出す予定です。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_0201487.jpg

こんばんは!コトリウム2号です。
今回は、色使いがおもしろい布などを見つけたので、
それを使って、ハデめのトリさんブローチを作ってみました。
髪につけても、かばんや洋服、スカーフにも使えます。
個人的に、針穴が開くのが嫌なので、こちらは、大きめの
針穴のない物を使用しています。
トリさんは、かなり飛び出ております。
なので、なでてあげるときっと喜びます〜(?)

こちらは、万博公園にて行われる、
ロハスフェスタに出す予定です。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!コトリウム☆2号です!

真夏よりは、涼しくなりましたが、まだまだあつい…。
実は、最近、誤字脱字がほんとに増えていて、
このブログでも、1号に見つけてもらってはこっそり
なおしています。
あたたかい目で見逃してやってください(笑)
さて、
あるものの部品の一部を紹介します〜。

これは、なんでしょうか?


一応実は、バターロールのサンドウィッチです。
なにになるのかは…まだヒミツです。
また完成したら、紹介したいと思います★

cotrium(コトリウム)☆2号
c0221951_1795538.jpg

[PR]
c0221951_18502749.jpg

こんばんは!コトリウム☆2号です。
おでかけシリーズで、初パンダです♪
もともとパンダは、製作していて、
「パンだ」
というダジャレのような…おなかにパンをいっぱい描いた
パンダを製作していました。
今回は、パンダが生まれたというのをニュースで見て、
親子のようなイメージで描きました。
実はひそかに、かごに、パンダの子どもたちがいます〜♪

こちらは、ATCにて行われる、OSAKAアート&てづくりバザールに
だす予定です。


cotirum☆(コトリウム)2号
[PR]
c0221951_18382751.jpg

こんばんは♪コトリウム2号です。
最近、ちょいちょい、びっくりするぐらいの
雨が降りますね!
季節の変わり目だからでしょうか〜。

さて、これは、「ハーメルンの笛吹き」
イメージしました。
それを犬がコスプレしている…みたいなかんじです(笑)
おなかには子どもたちと笛を描きました。

写真は、お友達に頂いたおやつのおまけで、
ムーミンのおうちと一緒にパシャリととりました♪

最近1個にかかる時間が、少しずつ増えてきて、模様もどんどん
増えてきて大変です!!
もう少し短くしないと、個数が作れないですね(汗)

こちらは、ATCにて行われる、OSAKAアート&てづくりバザールに
だす予定です。


cotirum☆(コトリウム)2号
[PR]
c0221951_2213531.jpg

こんばんは~
コトリウム★1号です。

陶のおきものシリーズの新作、
うさぎさんです。

陶器について、
表面にヒビが入ってるように
みえるものがあります。

このうさぎさんにも
入っています。

こちらは、
「貫入」とよばれるもので、
われているわけでは、ありません。

安心してお使いください。

ちなみに…
窯からだしたやきものに
貫入が入る時の音は
とってもかわいいんです☆

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
c0221951_2364742.jpg

こんばんは♪
コトリウム★1号です。

小さなマトちゃんを
つくってみました。

比較の為、
いつものマトちゃんと
ならべました~

あたまには
ピヨちゃんがのってます☆

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]