<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
c0221951_2212789.jpg

前からずっとつくってみたかった
マトリョーシカです。
よく見る海外のマトリョーシカよりも
サイズを小さくして、
S、M、Lサイズがちゃんと
かぽりっとおさまるのに苦労しました☆
ちゃんとしまえるイラスト付きの箱です♪


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_0111672.jpg

私が、かくキャラクターに
『マトちゃん』というキャラクターがいます。

モデルはもちろん、
ロシアの民芸品「マトリョーシカ」です♪

5年ほど前に、
前から気になっていた念願の
「マトリョーシカ」を買って、
うれしくて、
「マトリョーシカを持った女の子」をかいたのがはじまりです。

なので、はじめは、持ちやすい感じで
ほそながーい人形でした。
(口紅もぬっていました!)

そこからしばらくして
なんにでも、ずきんをかぶせてかくようになって…
(犬顔にしたり、ずきんの中に耳がかくれていたり…)

たまご型のマスコットにもずきんをかぶせたり…

「マトリョーシカ」というよりは、
「マトリョーシカのコスプレをしている子たち」にみえてきて
「マトちゃん」と名づけました!

ヒストリーというほどでは、ありませんが
少しずつ変化しています。
これからも、変化…変化というよりは、進化していきたいです!!

『マトちゃん』をよろしくお願いしま〜す♪


cotrium★1号
[PR]
c0221951_0272385.jpg

マトちゃんたちを
パレットに並べてみました!

並べてみると、
おかしみたいです。

そういえば、こどもの頃、
たまご型のチョコレートがあって、
なかに、いろんなおかしが入ってて、好きでした♪

なんていうおかしだったかな〜?と思って、検索してみたら、

「ツインクル」でした!
すっきりしたー。


cotrium★1号
[PR]
c0221951_0421610.gif

ひろたのいちイロドリ」に出店します!

ロハスフェスタでもご一緒させていただきました、
kanikanittoよつばさんと共同出店します☆

開催日時:2010年6月5日(土) 10〜15時
開場:兵庫県西宮市 廣田神社参道

よろしくお願いいたします
[PR]
c0221951_0192062.jpg

お伽話シリーズで、
イヌがピノキオにコスプレしたら…!
というイメージで描きました。
お洋服のもようとオハナが
まんまるいところが楽しく描けました♪
なんだか自分で描いたのですが、
お顔をじっーとみていると笑ってしまいます。


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_041435.jpg

ブローチその2です。

昨日、ご紹介いたしました
ウクレレスターのブローチより
少し大きめです。

鍵モチーフは、けっこう好きなのに
あんまりかいたことがなかったので、
とりさんと一緒にかいてみました♪


cotrium★1号
[PR]
c0221951_0162755.jpg

ブローチです。

この水色のくまっぽい彼は
ウクレレスターです!

真っ赤なウクレレを手に、
相棒のぴよちゃんを頭にのせて
今夜も野外コンサートです♪



cotrium★1号
[PR]
c0221951_1463186.jpg

森をイメージした、
マトちゃんを作りました!

グリーンで、
キノコがついています。

森ガールの発音で、
森マートと呼んでくださいね♪


cotrium★1号
[PR]
c0221951_2541341.jpg

前からマーブルチョコレートみたいな
ボタンがありまして、
つかってみたいなぁとおもっていました。
左端の下にあるまんまるいボタンです。
全体的にチョコ色で、
モチーフはきのこやちょうちょをいれてみました。
ヘアクリップなので
使い易いとおもいます☆


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_2204374.jpg

黒いずきんのマトちゃんを、
最近、よく作っています。

他の物にあわせやすいかな?と
思って作りはじめました。

cotrium★2号
[PR]