<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
c0221951_23282440.jpg

こんばんは!
コトリウム★1号です~♪

最近、つばめの巣をよくみかけます。

自分のあたまより上にあるので
見上げるわけですが…

かわゆい丸いあたまがみえません!

みえるのは開いた口ばかりです。
おなかが空いているのでしょうね☆

無事巣立っていってね~♪♪♪

写真は、巣をイメージしてみました~

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
c0221951_22531997.jpg

こんばんは〜☆コトリウム2号です。
最近はさむいんだかあついんだか
よくわかりません。
洋服が困りますね〜。
さて、こちらはマトちゃんネックレスです。
透明な池にぷかぷか浮いてるような
かんじですね♪
金色のエッフェル塔などもついてます。
こちらはブローチにもなる
2WAYネックレスになってます。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_21434661.jpg

こんばんは!
コトリウム★1号です~。

今日は、
おきものたちを使って
写真を撮ってみました!

おきものたちの集会です☆

旅行の計画をたてているのかも
しれません~

ではまたー

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは〜☆
コトリウム2号です。
先日、手作り市ではなく、フリマをやりました!
お客様や会場の雰囲気が手作り市とはちがいました。
開催時間より前にお客様が来られて、
昼までがとてもいそがしかったです。
屋外だったので、太陽の光をもろに浴びてしまい、
いろんなとこを日焼けしちゃいました☆
またいえを片付けなければ!


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_21385918.jpg

こんばんは!
コトリウム★1号です!

今日は、
お家の中で転んでしまって
いろんなところが痛いです…

朝は、紅茶を飲んだりして
優雅だったのに…

はー。

優雅な気分を思い出す為に、
写真をキラキラにしてみました~♪♪♪


cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは♪コトリウム2号です。

実は、先日、ツタンカーメン展に行ってきました。
ひそかに、エジプトに関するストラップマスコットを
制作したこともあるんですよ!
たぶん、誰にも気づかれていないような気がしますが…。

すごい人で、整理券をもらうほどでした。
グッズ売り場、トイレなど
すべて、ならぶので、体力があるときに行かないと大変ですね。
トイレは、隣のフードコートとかあるところで、
行く方が、まだましかもしれません。
グッズは、ちょっと大阪っぽい?!おもしろいグッズもあって、
グッズだけでも、おもしろかったです。

あまりエジプトや歴史に詳しくないのですが、
個人的には、「ツタンカーメンの棺形カノポス容器」が、
とても印象的でした。
小さいのですが、金色で、まわりの細工が細かいなと感じました。
きっと昔は、今より便利なグッズが少ないはずなのに、
すごいなと思います。

私も、手作業で、制作しているわけなのですが、
やっぱり精進しなければ!!と思いました☆
制作もがんばらないと!ですね〜♪

cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんはー。
コトリウム★1号です!

今日おすすめする
ポストカードは
こちらで~す

c0221951_20515817.jpg


お誕生日っぽい柄だけど
Happy Birthdayと
かいていないものたちです♪

お誕生日には、もちろん
お礼やお祝いの時など、
いろいろ使っていただけると
うれしいです。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
c0221951_1982188.jpg

こんばんは〜☆コトリウム2号です。
だんだんあつくなってきましたね!
私はまだ半袖デビューしてないのですが
さすがに小汗が…(汗)
さて、こちらは、つけると簡単に、
おしゃれっ子に変身?!
ぱっちんどめです。
髪の毛を『ぱっちん』ととめるあれです。
オリジナルのボタンを使用していて、
よくみるとドーナツを閉じ込めてあるんです。
わかりにくいかもしれません。

いろいろなシーンで活躍できたら
いいなとおもいます☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

まるいもの好きのわたしですが
最近、はまっちゃってるまるいもの…

それは、
「エナガのねぐら。」
というコトリの観察記です。

まるくてちいさくてめちゃかわゆいです。
火曜日が更新なので
毎週楽しみにしています。

みなさんも
おすすめのまるいものがあったら
教えてくださいね〜♪♪♪

ではー。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!コトリウム☆2号です♪
本日は、全世界が注目(?)の金環日食でしたね〜!
なんだかテレビでも大フィーバーですね!
あっちこっちで、撮影したものを見れてきれいでした〜。
みなさんは実際にみれましたか??

私は、みれました〜☆
家族が鑑賞用のグラスを買っていたので、
家族で周し見(?)しました〜☆
暗くなってきた時に肌寒くなって、ぞっぞっ…としました。
天体とかに詳しいわけではないのですが、
神秘的でちょっぴり興奮しました。

カメラの撮影も試みたのですが、
こちらにアップできそうな写真はとれませんでした。
カメラは残念ですが、
見れてとってもよかったです☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]