<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
こんばんは。コトリウムです。

☆続きです☆

2日目は、リミットは20時!!それまで手芸材料・雑貨屋さんをめぐりました。
その前にちょっとスイーツを…。

~電車で六本木周辺へ~
c0221951_17411013.jpg

3.ToshiYoroizuka~東京ミッドタウン店~
住所   東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F B-104
電話番号 03-5413-3650
営業時間 shop11:00-20:00
salon11:00-22:00 (L.O21:00) ※火曜日はサロンのみ

東京ミッドタウンはこちら

東京ミッドタウンにある鎧塚俊彦さんのスイーツカフェに行ってきました。
鎧塚俊彦さんのカフェは、テレビでもよく見ますし、お客さんがひっきりなしのようで、
土日祝は予約ができないそうです。
疲れたらのつもりが…いきなり朝一で行きました!
すると、テレビ撮影されていたようで、鎧塚さんがいらっしゃいました~。
朝一で行くと会える可能性があるそうですね~知らなかった。
お店は、高級感のあるすべて、カウンター席です。
c0221951_17415430.jpg

1号はイチゴのミルフィーユ、2号は練乳アイスが気になってしまい、
めずらしく和のデザートを頼みました。
こちらは2号のデザートです。
どちらかというと甘めですが、アーティスティックで、目でも楽しめる、
そして、複雑な味がして、おいしかったです♩
小さなティーポットなのに、見た目とはうらはらで紅茶がたくさんはいっており、
紅茶が大好きなので、にやにやしました…!


c0221951_17413696.jpg

4.メゾン・ド・ロア
住所   東京都港区麻布十番1-5-3
電話番号 03-3401-2651
営業時間 11:00-18:00 日・祝定休

チロリアンテープ・リボンを中心に小物も少しおいてあるお店です。
外観は赤と緑で、看板が海外の子どもの形でとてもかわいいです!!

とにかくチロリアンテープがあって、柄がかわいらしいものや、お花など…
「使用せず、おうちに飾ってみたいな」と思わせてくれる、柄です。
カラフルでサイズも細いのや太いものもあります。

cotrium(コトリウム)


☆まだまだ続きます☆
[PR]
こんばんは。コトリウムです。

☆続きです☆

代官山2件目…
c0221951_1729594.jpg

2.代官山の手芸店 Merceria Pulcina
住所   東京都渋谷区代官山町10-1 1F
電話番号 03-6805-6286
営業時間 12:00~18:00 日曜日(祝日)と月曜日定休

ファブリック・チロリアンテープ・雑貨などのお店です。
メルチェリア プルチーナさんというお名前です☆
ちゃんとなにも見ずにお店の名前をいえるようになるまで
数分?いえ数秒かかりました…。お恥ずかしい…。

外観は、おしゃれな海外にある雑貨屋さんというかんじです。
店内は少し狭いのかと思いきや、
素敵な材料とちょこっと雑貨がありまして、
おしゃれなインテリアに囲まれて、
「なんだか私、海外に来たみたい☆」
と思えるそんなステキ空間です。
それからあんまり手芸屋さんのチェーン店ではみたことのない
ファブリック・チロリアンテープがあります。
私たちはチロリアンテープをたくさん買いましたが、
お洋服やかばんを製作するとかわゆい生地がいっぱいです。

~電車で原宿周辺へ~
c0221951_17292332.jpg

3.THE LACE CENRER harajuku
住所   東京都渋谷区神宮前3-27-7
電話番号 03-6406-0740
営業時間 11:00-19:00 水曜日定休

レースとレースをあしらったお洋服や小物のお店です。
こちらも外観が、おしゃれな海外にある雑貨屋さんというかんじです。
お店を出せるなら、こんな外観にしたい!と思うぐらいステキです。
1Fは、カフェになっていて、2Fがレースなどが売っています。
とても高級な雰囲気なのですが、ゴージャスというよりは
オーダーメイドのようなその人にあったものを…というような雰囲気です。
レースに囲まれたステキレースがいっぱいです。

cotrium(コトリウム)


☆まだまだ続きます☆
[PR]
こんばんは!コトリウムです!!
東京に行く用事がありまして、せっかくいくなら!ってことで、
雑貨屋さん・手芸材料を追い求めて、
東京弾丸ツアー~続・時間にシビア旅…東京編~

またしても、チームコトリウム!?
ちょこっと前なのですが、東京弾丸ツアー(?)に行ってきました♩
みなさん!まねをしたら次の日は極度にお疲れかもしれません(笑)
(時間がなかったので、写真があったりなかったりしますが、ご勘弁を…)
行った順にご紹介していきます。

(東京編・高松編共にお店の名前にリンク貼っています。)

c0221951_17191171.jpg

ではでは出発ってことで…昼頃の新幹線で優雅に~東京に~到着★☆
東京に行く為に早朝の新幹線ぐらいしか乗ったことがなかったので、
ちょっとリッチ~な気分です☆
こんなにきれいに富士山まで見えました!!
(写真はよくないですが、本当にきれいに見えました。大興奮です♩)
一日目は、夜はお互い用事があったので、夕方の2・3時間なのですが、
お店を廻りましたよ★

〜電車で代官山周辺へ~
c0221951_17193296.jpg

1.代官山 Junie Moon
住所   渋谷区猿楽町4-3-1F
電話番号 03-3496-0740(お電話対応は正午12時から)
営業時間 火~日・祝11:00~19:00 月曜定休

イラストレーターであるジェフリー・フリビマーリさんの
ファッショナブルなデザインのアイテムブライスドールの
お洋服やアイテム
が売っているお店です。
私たちはジェフリー・フリビマーリさんのアイテムがたくさんあるということで、
こちらに行きました。
文具や、ポーチ、かばん、ハンカチなどもありました。
全体的には、ブライスドールのお洋服やアイテムが多かったのですが、
お人形に着せるアイテムなので、どれも小さかったです~。
お店の外観が、とてもかわいくて、
ポップでキュートでなんだかおいしそうなイメージでした♩

☆まだまだ続きます☆


cotrium(コトリウム)
[PR]
こんばんは!コトリウム☆2号です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

少し前のお話になるのですが…「インフルエンザが流行っておりますので、
お気をつけて下さい。」的な内容の放送をテレビで見まして、
インフルエンザの時期かぁ~…気をつけないとな~って
思っていたら…久しぶりにかかりましたよ!!

インフルエンザA型!!

もともと不摂生のうえに食べること大好き!そして運動不足…。
そういえばインフルエンザにかかりそうな身体でした…。
私は、あんまり「身体が強いぞ!」というわけではないので、よく風邪を引きます。

今回も少し調子が悪いから、風邪かなと思い、
外出時はマスク!そして、
早めに寝ることを心がけていたのですが、
むしろどんどん調子が悪くなり、微熱が出ました。
なんでかなって、病院にいったら、まさか!っというかやっぱりなのか?!

インフルエンザA型!!

最近のインフルエンザというものは、最初の数日、
高熱がでない風邪みたいなのもあるらしいです。
無知でした…(苦笑)

その上に…○年ぐらい前にかかった時は、「2・3日は外出禁止!
っていわれてたので、それくらいかと思いきや。
最近では、2・3日だと身体の中で菌が死なないかもしれない(?)らしく、
5日間外出禁止!!」だそうです。
無知でした…(苦笑)

正直最初の何日かは本当にしんどかったので、よかったのですが、
日が経過するにしたがって、本当に暇でした!!
ぶり返したら嫌だったので、まじめになんにもせずにいたら…(いいのか…悪いのか…笑)
解禁日!!!(えっワインではありません…)
いろんなことが恐ろしくたまっていてます(笑)
現在は…コトリウムのことは1号にカバーしてもらいつつ、
そのつけを必死に片付けるべくいろんなことを頑張っています☆

イマドキのインフルエンザは恐ろしい。

それで…来月、ATCで行われる
OSAKAアート&てづくりバザール Vol.12
に出店します!!商品を製作するべくコトリウムは頑張って製作中です☆
お楽しみに♪

cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは~
コトリウム★1号です!

今日は、なんだか目が重く、
疲れていたので
紅茶をたくさん飲んでしまいました。

リラックスできましたが、
おなかたぽたぽです…

さてさて、今日は、
ひさしぶりの陶人形です。

c0221951_22341223.jpg

新しいキャラクター、
おだんごあたまの
女の子です!

ちょっと元気な感じを
めざしてます~。

写真をキラキラ加工しました。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
イベント予定にも記載していますが、

「OSAKAアート&てづくりバザール Vol.12」
に出店いたします!

ブースNo.が決まりました!

P-28

です!

プチブースゾーンの
真ん中あたりです。

開催日時:2013年3月16日(土)・17日(日) 10:00〜17:00
会場:大阪南港・ATCホール

(大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC館内O's(オズ)南館1F)
入場料:当日券600円 前売券500円 ※小学生以下無料

c0221951_21362265.jpg



よろしくお願いいたします☆

cotrium(コトリウム)
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

最近、寝る前に短編の小説を
読んでいます。

短い話を読み終わって
本を閉じた後の記憶が…

こざいません!

寝つきがよいみたいです~。

さてさて今日は、
先日ご紹介いたしました
おくまよしなくまちゃん
その2です!

c0221951_23455013.jpg

つぶらな瞳でやさしくほほえむ…
そんな感じをめざして、かきました!

c0221951_23452668.jpg

後ろは、大きめのはっきりした花柄です。
花のかげから、こっそりくまちゃんが
手をふっています♪

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは♪
コトリウム★1号です。

今日は、とっても
寒かったですね。

お家に帰って鏡をみたら
顔がかっさかさでした!

さてさて、
今日は、新柄マトちゃんです。

c0221951_23345091.jpg

ドット柄です。
みえにくいですが、
こっそりおばけちゃんがいます!

c0221951_2334517.jpg

後ろは、小花柄です。
すそはレースです。

春らしく…と作ってみましたが
いかがでしょうか~?

では~☆

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは♪
コトリウム★1号です。

今日は、新しいマスコットの
ご紹介です。

c0221951_23343288.jpg

お人好しな風貌のくまちゃん。
くまだから、『おくまよし』
というのかもしれません。

c0221951_23344592.jpg

ずきんの柄は、ラブリー系です。
お花と種をイメージした柄です。

こっそりくまちゃんがいます☆

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

今日は、お友達と
ランチにいきました♪

そのお店は、
近所だし、ケーキセットがあるし、
よく行っていたんですが、
来週末で閉店するらしく
とっても、さみしいです。

閉店までにもう一度行こうねと、
約束しました!

さてさて、今日ご紹介しますのは、こちら…

c0221951_21381359.jpg


シールです☆

1枚ずつちょきちょき
作ってます。

5枚1セットのものと、
好きなシール3枚とミニポチ袋2枚を
選ぶことができる『セレクト』が
あります。

手帳やお手紙にはったり、
ラッピングなどにいかがでしょうか?

全部で何種類あるのやら…
たくさんあるので、
お気に入りをみつけてくださいね!

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]