<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_1305645.jpg


今回は、
「OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19」
の前には、
なかなか紹介できていなかったものを
ご紹介していきます~。

こちらは、2号の中ではやりの「陶器風ブローチ ティーポット」
私は、紅茶が好きなので、
アリスのティーパーティとか
憧れますね☆

ティーポットというモチーフが好きなので、
とても楽しんで制作しました。
北欧風です☆

cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

やることや決めることがいっぱいなのに、
なぜか頭や手がストップしてしまいます…
気分転換に、少し本(短編小説)を読んだら
ちょっと楽になりました☆

今日は、先日にひきつづき、
とりさんピアスをご紹介いたします。
c0221951_21372280.jpg

こちらは、オスのコマドリさんです。
1つずつ手づくりなので顔は少しずつ違います。
イヤリングも作りました!

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

今日は、新商品をご紹介いたします。
だいたいいつも新商品は、2号がフレームを考えて、
試作品を作ってみてくれて…
1号は最後にのっかる形なのですが…
今回は、珍しく1号が考えて、2人で少しずつ作りました〜。

こちらでーす!
c0221951_2131366.jpg


エナガのピアスです。
とりさんの種類がわかるような
アクセサリーを作りたくて作ってみました。

耳にとまっているようにみえるといいなと思います。
イヤリングも作りましたー。

作るのが、楽しかったです。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_1231447.jpg


今回は、
「OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19」
の前には、
なかなか紹介できていなかったものを
ご紹介していきます~。

こちらは、「ちいさなえ 収穫祭」
秋のイラストを考えていたときに、
秋の行事「収穫祭」があることを思い出して、
描きました。
もちろん、参加はしたことないのですが、
海外や農業の方は行われているそうですね♪

なんだか、おもしろく感じたので、
ウサギさんとクマさんがキノコの収穫をして、
「こっちの方が大きくない?」
と見せ合っているイメージです。
一応「祭」とかいているので、
フェスティバル風の旗も描きました♪


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_1192691.jpg


今回は、
「OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19」
の前には、
なかなか紹介できていなかったものを
ご紹介していきます~。

2号は、キノコがとっても苦手で
食べれないのですが…なぜか
キノコモチーフは好きです!

こちらは、2号の中ではやりの「陶器風ブローチ キノコ」
昔の童話にでてくるような
少しリアル感のあるキノコを描きました。

以前から、作っているブローチ ハチミツクマさんなどの
2個づけもいいかな〜と思うブローチです☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

いつも使っている筆を購入しようとしたら…
販売終了していました。
がーん。。。

何年もお世話になっていたのになー。
今、新しい定番筆を探し中です。

さてさて、今日ご紹介いたしますのはこちら
c0221951_12545788.jpg

とりさんチャームです。

お気に入りのリバティの布に
シルクハットをかぶった
おしゃれなとりさんを手描きしました。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

小説では、ミステリーや
わくわくドキドキするようなものを
読むのが好きです。

いいところまで読みすすむと、
とまらなくなってしまうので
忙しい時期は封印しています。

少し落ち着いたら
何か読みたいですー。
うずうず

さてさて今日ご紹介いたしますのは、こちら
c0221951_12495375.jpg

うさぎさんのおきものです。

お花の髪飾りをつけています
(あ、髪はないですけれど…)

ちょっとおとなしそうなお顔になりました。
青いとりさんをだっこしています。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_118833.jpg


今回は、
「OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19」
の前には、
なかなか紹介できていなかったものを
ご紹介していきます~。

羊毛フェルトの季節がやってきました!
モコモコフワフワ…。

こちらは、「羊毛のブローチ まんまるフラワー」
既成のボタンは、かわいくてステキなのですが…
今回は、てづくりボタンでお花みたいに
作ってみました。
個人的には気に入っているデザインなので、
ヘアーアクセサリーにも
よさそうですね☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号
です。

c0221951_115595.jpg


食欲の秋だから(?)か、ちょっとずつ
ごはんを食べ過ぎている気がしてならない
2号です〜!

今回は、
「OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19」
の前には、
なかなか紹介できていなかったものを
ご紹介していきます~。

こちらは、「ちいさなえ お誕生日会」

ちいさな頃、よくおともだちの
お誕生日会などに呼ばれたな〜と思い出して、
描きました。
わたしのいえでは、おともだちを呼ぶような
誕生日会はしていませんでしたが、
家族でケーキを食べたり、プレゼント
もらったり…と
やっぱりスペシャルな感じがあるな〜と思います。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

時々、どうしようもなくスナック菓子が
食べたくなっちゃう時があります。
最近はジャガビーがお気に入りです。

さてさて、今日はこちら
c0221951_22415870.jpg

右側のマトちゃんです。
左側は一昨日紹介したマトちゃんです。
いもうとみたいですね☆

c0221951_2242841.jpg

大きいマトちゃんと違いこちらは
前掛けタイプです。
髪型も前髪をわけています。

c0221951_22421929.jpg

ずきんにはこっそりのぞくうさぎさんです。

c0221951_22422974.jpg

底には花をかきました。

普段は、1つずつ作るのですが
この時は、ペアっぽく一緒に作りました☆

cotrium (コトリウム)★1号
[PR]