こんばんは!
コトリウムです。

c0221951_10170386.jpg

みなさん、いかがおすごしでしょうか?
なかなかブログがアップできなくてごめんなさい。
少し前になりますが、高松に行ってきました!

高松には何度かいったことがあるのですが、
2012年以来いってなかったので、びっくりです。
5年近くたってますね!
以前行ったお店が閉店してしまったところも
あり、月日がたつのは、はやいなと思いました。
参考にならないと思いますが(苦笑)
記事はこちらです。
5の巻まであるので、時間つぶしにどうぞ(笑)
コトリウムもおばさんになり(笑)
強行スケジュールはきつくなったのか?!
今回はゆったりしたかんじです。
そして…あたらしい試み?!
高松駅でレンタサイクルもしてみました。
地下にあるんですが、
車のようにずらっと並んでいました。
しかも6時間100円とか激安ですっ!!
電車でいくよりもかなりお得でびっくりです。
気候もちょうどよくサイクリングするには、最適でした☆
しんどくて(笑)遠くまでいけないですが、
駅周辺散策にオススメです!


cotrium(コトリウム)

[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。
c0221951_23280236.jpg
今日も絵日記です。
大阪市立東洋陶磁美術館で開催中の「ヘレンド」に行ってきました。

「ハンガリーの名窯(めいよう)ヘレンド」歴史はなんと190年!
ロココ調に東洋風…バラエティ豊かな磁器たち☆
とても楽しかったです。

高い技術と手作りのあたたかみのバランスがとても素敵でした!

中でも、「ロスチャイルド文」と呼ばれている
木の枝にとまるとりさんと枝にかかるネックレスを描いた柄がかわいかったですー。

そして、ちいさいおっさん…お盆を支えたり、ポットの蓋や
カップの持ち手にちょこんといてかわいかったです!
(マンダリンと呼ばれているそうです)

上の絵は
「ちいさいおっさんとマトちゃん」です。
「ロスチャイルド文」風!?のひよこカップの上にいます。

cotrium(コトリウム)★1号

[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

c0221951_23275982.jpg
今日は、絵日記です。

兵庫県立美術館で開催中の
「風と水の彫刻家 新宮晋の宇宙船」
に行ってきましたー。

作品は18点と少ないですが、
空間が作品という少し珍しい展示で、椅子が置いてあったりして…
1つ1つゆっくりみて…満足しました!

明るい気持ちになれる展示でしたー。
なぜかと考えてみると、作品が風や水で動いていることで、
体感できるからかなーと思います。
とても、楽しかったです。

上の絵は…
「新宮晋」風(ふう)風(かぜ)のマトちゃんをかいてみました!
名付けてふうふうマトちゃん☆

cotrium(コトリウム)★1号



[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

最近は、ネコ派の方が増えてきましたね!
それに少し便乗をしてみました(笑
c0221951_01150501.jpg
こちらは、羊毛のブローチ長靴を持ったネコ
写真では、わかりにくいですが、長靴を持っているんです!
はいてませんよ?!(笑

三毛ネコさん風にしてみました…が
柄を刺すのが難しかったです。


cotrium(コトリウム)☆2号

[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。
なかなか美容院にいけなかったので、
久しぶりにいってきました!
あんまり長さが変わっていないので、
気づきにくいのですが、とても軽くなりました♪
肩のこりも少しましになったかな…??
c0221951_01071184.jpg

さて、こちらは最近よく制作している、まんまるお花ブローチです。
好みがどうしても偏って同じ色を作ってしまいます。
なので、今回は春色!をテーマに色合わせをしてみました。

羊毛は冬のイメージが多いですが、
春らしくなったかな?と思います!


cotrium(コトリウム)☆2号

[PR]