タグ:おきもの・おもちゃ ( 12 ) タグの人気記事
c0221951_2355236.jpg

こんばんは!
コトリウム★1号です。
毎日、寒いですね。

さて、今日は
とうきのおきものをご紹介します。

おんなの子と、くまちゃんです。
あたまに指輪をおくことが…できるはずなんだけど、

まだのせてみていない!
ということで、のせてみました☆

c0221951_2392418.jpg

のせることができました〜!

でも、大きい石の指輪や重量のある指輪は
くまちゃんには、無理かもしれません…


cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
c0221951_028318.jpg

こんばんは!
コトリウム★1号です。

ATCのアート&てづくりバザールの
開催日が近づいてきました。

1号も2号も
できるだけたくさんの商品を
持っていけるようにあと少し、がんばります!

さて、今日は、
陶器のマトちゃんです。

台座に、マトちゃんがたっています。
頭の上にはブルーバードちゃんです。

これは置物ですが、
アクセサリートレイとしても使えます。

c0221951_0281657.jpg

こんな感じです。

手持ちの指輪をのせてみました。
とりさんのところに指輪をひっかけることもできます。
ちょっと重そうにみえますね〜☆

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
c0221951_22591510.jpg

こんばんは!
コトリウム★1号です。

最近、「にわか雨女」です…
にわか雨に当たる確率が高い気がします。
雨女ではないと思っていたんですが…

最近、にわか雨が多いだけかもしれません☆

さてさて、
今日は新作のおきものを紹介いたします!

マトちゃんときのこです。
これも、森のイメージです。
冷静にみると「きのこ、でかっ!」ですね…

マトちゃんだけ、台にくっつけていないので、
台においたり、はなれたところにおいたり…
いろいろ楽しんで下さいね!


cotrium★1号
[PR]
こんばんは。コトリウム2号です♪

今日は、1号の商品の中から
2号がお気に入りの商品をご紹介しちゃいます!

今回は、陶芸のお人形です☆
ドーナツとティーポットを持っています。
c0221951_1584745.jpg

なんと!
おばけちゃんととりさんに指輪などが
おけるのです!


c0221951_1593153.jpg

1号は、コトリウムの活動以前からこの指輪がおける
お人形さんたちをつくっているので、
おうちにも何人かいるんですよ。

指輪をおくときに、なんだか「おいてー」といわれているような
気がして、ほっこりします。
かけかたによっては、指輪が王冠みたいにみえてくるのですよ☆

それから陶芸は、焼いてみないとどういう雰囲気になるか
わからないので、(色がどのようにでるとか)
自然と勝負といいますか、なんだか壮大な気がして、
なんだかすごいなと思います♪


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_16585.jpg

c0221951_16589.jpg

こんばんは〜☆
ロハスフェスタまで必死で
製作中のコトリウム2号です。
こちらは、前回出店させて
いただいたマトちゃんと
フクロウのポストカード立てです。
よくポストカード立ては
作るのですが今回は、
お花畑にいます。
最近、お花畑をみていないので、
いきたいですね☆


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_210504.jpg

こんばんは〜☆
コトリウム2号です。

散歩にはいい季節になりましたね!
散歩していると最近、鼻がムズムズします。
花粉症でしょうか?

さて、おきものを紹介します♪マトちゃんのうえに
トリさんがのってます。
春らしくピンク色マトちゃんです。
とりさんが好きなので
ズバリとりだらけです☆
玄関にかざっていただけたらなぁと
思いながらつくりました。


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_0481521.jpg

前に紹介させていただいた
コトリのおなかまです。
じつは少しだけ体や手を
うごくようにしてみました。


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_047391.jpg

羊毛で作ったコトリを
バスケットにいれました。
玄関などにかざって
ウェルカムことり?!などにして
いただけるとうれしいなと
おもってつくりました。


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_23355464.jpg

上にポストカードを
立てれるようになっています。
みつあみのマトちゃん、
きのことりにいく!
そんなイメージでつくりました。
明るい色がいいなと思って
きのこの色を暖色系にしたのですが、
本当にあったら、とると危なそうですね♪


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_2212789.jpg

前からずっとつくってみたかった
マトリョーシカです。
よく見る海外のマトリョーシカよりも
サイズを小さくして、
S、M、Lサイズがちゃんと
かぽりっとおさまるのに苦労しました☆
ちゃんとしまえるイラスト付きの箱です♪


cotrium☆2号
[PR]