タグ:おきもの ( 25 ) タグの人気記事
こんばんは!
コトリウム★1号です。

この前、念願のかき氷を食べました〜
↓こちらです↓
c0221951_211399.jpg

ティラミスかき氷でした。
子供の頃、食べていた
ガリガリした氷ではなく、
ふわっふわっでした〜。
おいしかったです〜。
今度は、フルーツのかき氷も食べたいです〜

さてさて、
今日ご紹介いたしますのはこちら…

c0221951_2122257.jpg

マトちゃんのおきものです。
いつもより大きめにつくりました。

どれくらいかというと、台の横幅(長い方)が
3cmちょっとあります。
そんなに大きくないかも!?

c0221951_2123559.jpg

ずきんのこっそり動物は
青い方がうさぎ
赤い方がくま
葉っぱからのぞいています。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

最近、テレビでかき氷の特集をよくみます。
そういえば、ここ何年か食べていない気がするので
今年、ぜひ食べてみたいなと考えています!
おすすめのかき氷屋さんがあれば
ぜひ教えてくださいね!

さてさて、今日ご紹介いたしますのはこちら…
c0221951_11274341.jpg

マトちゃんのおきものです。
「夏」を意識して、下の台は魚が泳ぐ海のイメージです。

c0221951_11273533.jpg

ずきんは夏らしいさわやかな色を選びました。

c0221951_11272622.jpg

台の底にも魚が泳いでいます〜

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

最近かわゆい生地をたくさん買ってしまいます。
商品に使用して、減らさないといけないな…
と思います〜。

c0221951_17163210.jpg



こちらは、ポストカード立てです。
壁にも使えるよう、壁掛け用の金具がついています。

個人的にお気に入りの生地を使用しました。
壁紙風に見えたので、壁面に使用してます。
この柄のイメージで、マトちゃんのずきんにも
模様を描きました!
左にはキノコがはえた木も…。


ポストカードだけではなく
とっておきの思い出の写真を
飾るのもステキですよ!!


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
最近、ちょっと疲れ気味の
コトリウム☆2号です。

5月病かな??
と思う今日このごろです。

c0221951_15101221.jpg


こちらは、ポストカード立てです。
壁にも使えるよう、壁掛け用の金具がついています。

よく使用している配色です!
いつもは、2体ぐらいしか使わないですが、
小さいマトちゃんとトリさんと木を
つけました。
ちょっと贅沢な仕上がりです。

ポストカードだけではなく
とっておきの思い出の写真を
飾るのもステキですね!!


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_1440949.jpg


こちらは置物です。
ロシアのマトリョーシカのように、
おおきもの、
ちゅうくらいのもの、
ちいさいもの、
3ピース風に仕上げてみました!
パカッパカッと中には入らないので、
マトリョーシカ風です(笑)

ひとりひとり柄も雰囲気も
変えてみました。
一から形も作っているので、
愛嬌のある雰囲気になったかもしれません☆

裏の柄や、見えにくいとこにも柄を
描いたので、またぜひ見に来て下さいね!


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]