タグ:へアアイテム ( 28 ) タグの人気記事
c0221951_0411893.jpg

写真がみえにくくてごめんなさい。

ちょうちょのモチーフで
作ってみました♪

ブローチとクリップの、
2つの金具がついています。

ブローチとして、カバンや洋服につけたり、
クリップとして、ヘアアクセサリーにしたり、
いろいろ使っていただければいいなぁと思っています。


cotrium★1号
[PR]
c0221951_0251523.jpg

これまで、
ブローチやバックチャームにしていた「とりさん」を
今回は、ヘアゴムにしてみました!

まわりにいろいろくっついているので
おめかししているみたいかな〜?

春夏らしい色を…と、
黄緑色のとりさんです。


cotrium★1号
[PR]
c0221951_234269.jpg

こちらはクリップ型になっていて、
ブローチや髪の毛につけるのはもちろん
かばんやショールにつけたりできるので、
個人的にはかなり重宝しているかたちです♪
この形には、
お花や蝶々をメインにすることが多いのですが、
今回は、動物をメインにして
デザインを変えてみました。
子供っぽくなってしまったかもしれませんが、
布やチロリアンテープなどをつかって工夫しました。

cotrium☆2号
[PR]
c0221951_192039.jpg

ぱっちんととめる形のピンです。
ビーズやレースを縫い付けたものです。
前髪や耳の横の髪の毛をとめるのに役立ちそうです♪

cotrium☆2号
[PR]
c0221951_1223434.jpg

コサージュピンは針ではなくはさむタイプなので、
お洋服などに穴をあけず、つけれます。
洋服やかばんにブローチとして使うのは
もちろんのこと、
ストールやマフラーをまいたあととめたり、
髪の毛にピンとしてつけれます。
とてもいろんなところに使えて便利かなと思います。
私は、自分用にもつくって、楽しんでいます♪


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_0213982.jpg

髪の毛につけるピンです。
レースやきらきらがついていて、
髪の毛のワンポイントになります。
お洋服を選ばずにあわせれそうです♪


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_0544045.jpg

コサージュのゴムです。
ピンクのお花を主人公につくりました。
華やかさがあるので春には
ぴったりかなとおもいました♪


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_202048.jpg

イメージはナチュラルな白雪姫です。
コサージュゴムのおすすめは
耳の横で結ぶことです!
髪の毛につけると色は派手ではないですが、
ちょっぴり華やかにみえます☆


cotrium☆2号
[PR]