タグ:ブローチ ( 79 ) タグの人気記事
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_2271589.jpg


ハチミツは紅茶やコーヒーに
いれるのが好きな2号です!

おうちでは、ドリンク系によくいれますが、
パンやスコーンにつけてもおいしいですよね〜。

ハチミツといえば…クマ!!

こちらは、羊毛のブローチ「ハチミツクマさん」です。

ハチミツが大好きで、もりのはちさんに、
ハチミツをわけてもらいにいこうとしている
とっても食いしん坊なクマさんです。
もうすでに、スプーンを持って、
食べる気マンマンです。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_2242688.jpg


実は、ちょっと前の記事でも
紹介している…
まさかのウサギさんかぶりの…

羊毛のブローチ「旅行ウサギ」です。
こちらのウサギさんは、以前から制作している
デザインなのですが、
今回はちょっと野生的(?)といいますか、
精悍な顔つきになりました。

色味など個人的にお気に入りで、
作るのが楽しかったです☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_2222294.jpg


羊毛のブローチ「本屋さん」です。

今度、実写化されるらしい本を読んでいるのですが、
おもしろいのです!!
ただ、既に刊行されている巻数に
少しうろたえています…!

読むのがとっても遅い方なので…読み終えれるのかと
すでに心配です。

そんな私とはちがう…本をたくさん
読んでいるウサギさんをイメージして作りました。

cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_1582231.jpg


最近は、ちょっと忙しいコトリウムです!
けっこう制作していますよ☆

羊毛のブローチ「道具屋さん」です。

もりの〇〇やさんシリーズ

小さいときにとっても好きだった本の一つ、
もりの〇〇やさんシリーズ

全種類読んだわけではありませんが、
少し謎解き要素もあったりとってもおもしろかったのです。

それを思い出して、作ってみた商品です。
 
道具も一つ一つ
作ったので、とても時間がかかるブローチですが、
楽しかったので、また制作したいです☆

今回は夏なので、もりのアイスクリームやさん
リンクに貼りました。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_154446.jpg


7月に入って10日がたちました!
1年の半分以上が過ぎたなんて、
本当に時がたつのがはやいな〜
と思います。

今回ご紹介するのは、
以前も作ったことがある
羊毛のブローチ「ツバメ」です。

どうしてもツバメを作ると、
どうも田舎っぺ臭さがぬけなく
なります(笑)

今回はちょっと以前より細身(?)で、
ほっぺたのあかいところを少なめにしてみました。
ちょっとあかぬけたでしょうか…??


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_22174726.jpg


こんばんは!
コトリウム☆2号です。

夏になるとギャザースカートをよく手作りしてます〜!
簡単ですぐ完成するので、
楽しいです〜☆
そんなにスカートがあってもはけないのですが、
スカートにかわいいかも☆と思って
よく生地を買ってしまいます〜♪

さて、
こちらは羊毛のブローチ「セキセイインコ」です。

こちらは、スリム&細長疑惑あり(?)です。
たまに1号にクリオネ?と聞かれることもしばしば…(笑)
ちがいますよ〜透明ではありませんし(笑)

セキセイインコは鳥好きのマストアイテム(?)
ですよね〜。
そんなに大きくはないので、
いろいろなところにつけれます☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_22152043.jpg


こんばんは!
コトリウム☆2号です。
こちらは羊毛のブローチ「フクロウ王子」です。
これは、以前も制作したのですが、よく作ります。
最近、「だんだんぽっちゃり疑惑?!」のあるフクロウさんです。
でも、王子ですもの!たくさん食べますから、
そんなこともあるかもしれません(笑)
羽には、こっそりシルバーの刺繍をしています。

大人っぽい雰囲気にしたくて…
いつもより、少しサイズを小さく作っています。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_22112069.jpg


こんばんは!
コトリウム☆2号です。

最近、少しだけ昔のブログの記事を少し、
読み返してみました。

以外と書き方とかは変化しているのに、
写真のスキルが全くあがっていないことに…驚愕!!
人間って積み重ねれば、少しずつ
よくなると思っていたのですが、
そうなるものとならないものってあるんですね…(笑)
むむ〜ん…勉強せねば…。

さて、
こちらは羊毛のブローチ「仕立屋さん」です。
手芸が大好きなイヌです。
手に持っているミシンも作りました。
昔のがかっこよくて、かわいいミシンを参考に
制作しました。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
c0221951_229999.jpg


こんばんは!
コトリウム☆2号です。
最近、天気がわるいせいか(?)
ちょっとブルーな2号です。

さて、こちらは羊毛のブローチ「はくちょう王女」です。
王冠をかぶせてみました。
はくちょうといえば…王冠とおもってしまったのですが…
よく考えると…「白鳥の湖」のイメージがあるのかな~
と思います。
羽には、こっそりシルバーの刺繍をしています。

大人っぽい雰囲気にしたくて…
いつもより、少しサイズを小さく作ってみました。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_27741.jpg


ブローチ作りが好きな2号です!
今日もそう!
ブローチなんです。

そして、
一時はまっていたエナガですが…
一時でおさまらず…いまでも
かわいい♪
と思ってしまうトリさんです!


またエナガはいろいろな商品を
作っていきたいですね!


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]