タグ:ブローチ ( 79 ) タグの人気記事
c0221951_041435.jpg

ブローチその2です。

昨日、ご紹介いたしました
ウクレレスターのブローチより
少し大きめです。

鍵モチーフは、けっこう好きなのに
あんまりかいたことがなかったので、
とりさんと一緒にかいてみました♪


cotrium★1号
[PR]
c0221951_0162755.jpg

ブローチです。

この水色のくまっぽい彼は
ウクレレスターです!

真っ赤なウクレレを手に、
相棒のぴよちゃんを頭にのせて
今夜も野外コンサートです♪



cotrium★1号
[PR]
c0221951_2541341.jpg

前からマーブルチョコレートみたいな
ボタンがありまして、
つかってみたいなぁとおもっていました。
左端の下にあるまんまるいボタンです。
全体的にチョコ色で、
モチーフはきのこやちょうちょをいれてみました。
ヘアクリップなので
使い易いとおもいます☆


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_3172867.jpg

ピンタイプのブローチです。
少し前に作ったのですが、
そのときにスーパーにいっぱいいちごが
売っていたので、
いちごの色のイメージで
作ろうと思いました。

いちご色にそまったとりさんがいます☆


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_0411893.jpg

写真がみえにくくてごめんなさい。

ちょうちょのモチーフで
作ってみました♪

ブローチとクリップの、
2つの金具がついています。

ブローチとして、カバンや洋服につけたり、
クリップとして、ヘアアクセサリーにしたり、
いろいろ使っていただければいいなぁと思っています。


cotrium★1号
[PR]
c0221951_1123381.jpg

ブローチです。
ちょっぴりわかりにくいですが、
実は、ごはんをおねだりしているかんじで、
背伸びしているイメージの羊毛ウサギがいます。
右の方です。
はさめるかたちのピンと針のブローチなので
髪の毛、かばん、服などをつける場所は
選ばないのでとっても便利だと思います☆


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_1455070.jpg

布にトリの絵をかいてブローチに仕上げました。
布という素材に絵を描くのは
なれていないと大変ですね…。
楽しかったですが、
何枚もやりなおしてちょっぴり
くじけそうになりました。
なので、少し思い入れがある商品になりました。


cotrium☆2号
[PR]
c0221951_234269.jpg

こちらはクリップ型になっていて、
ブローチや髪の毛につけるのはもちろん
かばんやショールにつけたりできるので、
個人的にはかなり重宝しているかたちです♪
この形には、
お花や蝶々をメインにすることが多いのですが、
今回は、動物をメインにして
デザインを変えてみました。
子供っぽくなってしまったかもしれませんが、
布やチロリアンテープなどをつかって工夫しました。

cotrium☆2号
[PR]
c0221951_1223434.jpg

コサージュピンは針ではなくはさむタイプなので、
お洋服などに穴をあけず、つけれます。
洋服やかばんにブローチとして使うのは
もちろんのこと、
ストールやマフラーをまいたあととめたり、
髪の毛にピンとしてつけれます。
とてもいろんなところに使えて便利かなと思います。
私は、自分用にもつくって、楽しんでいます♪


cotrium☆2号
[PR]