タグ:マトちゃん ( 98 ) タグの人気記事
こんばんは!
コトリウム★1号です。

もうすぐ街ではセールがはじまりますね!
楽しみです〜。

さてさて…今日ご紹介いたしますのは、こちらです。
c0221951_2111793.jpg

ブルーずきんのマトちゃんです。
前掛けにはいちごをかきました。
よくみると下の布にピントがあっている!?

c0221951_21112091.jpg

ずきんには、あおいとりさんがこっそりいます。
葉っぱや実をかきました。

c0221951_21113465.jpg

うしろすがたです。
からだにはきのこをかきました。

このずきんのブルーは、個人的に好きな色なので
最近、よくつくっています!

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

最近の1号はと言いますと
本を読んでいます。

シリーズ物なので、
ついつい続きが気になって
夜更かし気味です…

さてさて、今日ご紹介いたしますのは、こちら!
c0221951_21174881.jpg

あかとピンクのマトちゃんです。

c0221951_2118052.jpg

ずきんもかわいくしたいな〜と
花の色をピンクにしました。

c0221951_21181431.jpg

ずきんには、こっそり…
ひょろ〜とながいうさぎさんがいます。
からだもかわいく…と思って
チェリーをかきました!

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

先日、うまれてはじめて、
ピラティスの講座に行ってみました。

普段意識していない、呼吸することや立つことが
とっても難しくおどろきました。
楽しかったです〜。

さてさて、今日ご紹介いたしますのはこちら!
c0221951_2162110.jpg

マスコットです。
少しピンぼけになってしまいました…

c0221951_2164379.jpg

赤いずきんに花柄です。

c0221951_2165968.jpg

ずきんにはあおいとりさんがいます。

少し小さめサイズですが
柄がはっきりしているので、
つけた時に存在感があると思います〜。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_17282225.jpg



最近は、
5月がお誕生日の知り合いが多く、
お誕生日のプレゼント
買うことが多いです!

店員さんが、箱を紙で包装してくれるのを
じっくり見てしまいます☆

箱がクルクルと包装紙に包まれる様が
なぜか小さい頃から好きで、
包めるようになった時は、
とてもうれしかったですね〜☆

さて、こちらは明るめのオレンジとターゴイス色
で作ったマトちゃんです。
イメージは珊瑚礁です☆
1cmぐらいの小さなマトちゃんです。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_1548298.jpg


最近は、ちょっと時間ができたので、
手作りのもののパーツづくりをしています。

秋に向けて手作りが楽になるように…!
がんばります!
さて、こちらは、
グリーンなマトちゃんです。
キレイなグリーンがあったので、
それを主になるように
描きました。

一緒に写真を撮ったのは、
最近買ったリバティです。
カットクロスぐらいのサイズしかないのですが、
模様の中にハート、スペード、
ダイヤ、クローバー
こっそり
隠れていて、かわいい生地です。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

先日、ケーキセットを食べて
ムフフな2号です。
やっぱりケーキ
おいしいですね☆

c0221951_15203475.jpg


こちらはヘンゼルとグレーテル
イメージで作りました。

おなかには、
私も好きなスイーツや
ヘンゼル
もいます!

以前も制作したことは、
あるのですが、少しデザイン替えをしました。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_1505375.jpg



だんだんあったかくなってきて、
お洋服屋さんで、
マリンルックのお洋服が少しずつ
増えてきたように思います〜♪

さてさて〜!!
こちらは、
トリコロール色のマトちゃんです!

マリンルックにかかせないのが、
トリコロールカラーですよね〜☆
フランスの国旗の配色もそうですよね!

かわいらしい配色なので、
マトちゃんにも使用してみました。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_1440949.jpg


こちらは置物です。
ロシアのマトリョーシカのように、
おおきもの、
ちゅうくらいのもの、
ちいさいもの、
3ピース風に仕上げてみました!
パカッパカッと中には入らないので、
マトリョーシカ風です(笑)

ひとりひとり柄も雰囲気も
変えてみました。
一から形も作っているので、
愛嬌のある雰囲気になったかもしれません☆

裏の柄や、見えにくいとこにも柄を
描いたので、またぜひ見に来て下さいね!


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]