こんばんは!
コトリウム☆2号です。

美容院にいってきました!
伸びに伸びた髪の毛を
やっと切ることができました。
髪の毛は、胸より下ぐらいまでありました。

いつもいっている美容院が、
諸事情で行けなくなってしまって…残念…
初めての美容院で切りました。
思ったよりも短くなってしまったのですが、
さっぱりしました。

人生で、一番短いかも?
2号はミディアムぐらいまでしか切ったことが
なく…今回はボブぐらいでした!
いつも、同じような髪型にしていたので…
最初は少しとまどいましたが、新鮮です。
これはこれで…この髪型を楽しもう!
と思っています☆

c0221951_23441454.jpg


さて、こちらは、ミモザのイメージで作った
ネックレスです。
最近、好きなお花の一つです。


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。
2号は夏バテのようです(笑)
やる気がでない…あつい…ぼやっ…!
はっ!!どっぷり夜中…。
という負のスパイラル…。
なんとかせねば…。
作業をはかどらせるために、
ステキな音楽やドリンクを仕入れたいですね☆

c0221951_23401522.jpg

こちらは最近よく制作している、まんまるお花ブローチです。
この色合わせが好きです☆

羊毛といえば冬…というイメージかもしれませんが、
差し固めているので意外と
暑苦しくなくつけれるブローチですよ☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。
USJの入場券が大人1名につき子ども1名が無料
聞きました!(関西在住の方限定)
すごいですね!
小さい頃テーマパークに行くことが、
少なかったので、とてもうらやましいです☆

USJチケット

c0221951_23322875.jpg


こちらは、全く関係ないのですが、
おはなのネックレスとマトちゃんイヤリングです。
色彩の雰囲気が似ているので、
セットでつけるとステキかもしれません。
テーマパークは、夢があって楽しい気分になるのと
同じように、
コトリウムの商品で、楽しい気分になる!
と思っていただけるよう、
日々手作りがんばりたいです♪


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

久しぶりに熱をだしました!
のどがいたい…とかのどが痛くて声がでない…
とかはよくあったのですが(苦笑)

夜、頭が痛くなりました。
もともと頭痛もちなんで、いつものことぐらいにしか
思っていませんでした。
でも、少し足がふらつく気もする〜(お酒は飲んでません、笑)
体温をはかるとびっくりです。
一日で熱は引いたのもびっくりですが…
疲れていたのでしょうかねぇ…。
みなさまも気をつけて下さいね☆

さて、こちらは最近よく制作する
羊毛のまんまるブローチです☆
c0221951_053199.jpg


お花のイメージで作っています。
左の羊毛の色が好きです〜☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

たまりにたまったハギレの整理
していたのですがやっと片付きました。
休み休みしかできず、長いスパンで
やっていたので、とても達成感がありました(笑)

うすうす気づいていましたが…(苦笑)
私は花柄が好きなようで、
花柄のハギレ、特にリバティがすごいありました。
リバティはいいお値段するので、ハギレを買ってしまいがちです。
生地は眺めるだけでも楽しいですね♪

さて、こちらは、花柄のネックレスです。
c0221951_0391634.jpg


手描きで、花柄を描きました☆
初めての試みだったのですが、とても楽しかったです!


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

雨の日が、増えて傘を持って行くことが多いですね。
仕事から最寄り駅まではなかなか濡れるところがなく…
考え事をしていて、自分の家の最寄り駅近くまで、
傘を忘れてきたこと気がつきませんでした。
まさかの濡れて帰りました…!

以前は、傘を忘れるということはほぼなかったので、
かなりショックです…!

さて、こちらは…水滴みたいな…まんまるおはなのブローチです。

c0221951_23352527.jpg


以前から制作していたのですが、
作りやすくお洋服にもあわせやすいブローチです。

作り方が、どうぶつのブローチよりも同じところをかなり刺すので、
手に負担がかかります(笑)


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは☆
コトリウム★1号です。

東京では「生誕300年記念 若冲展」が開催されているようです。
「史上最大」とのことで気になります〜。

さてさて、今日ご紹介いたしますのはこちら。
c0221951_16134329.jpg

手描きのピアスです。

昨日と同じく大人っぽいをめざして
お花の絵をかきました。

ファッションのポイントになるかなと
赤をベースにしてみました。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
こんばんは!
コトリウム★1号です。

ドラマ「おかしの家」を毎週楽しみにしています。
(他の地区では去年秋のドラマだったようです。)
みなさんはどんなドラマが好きですか?
1号は深夜に放映されているドラマが結構好きです。
「勇者ヨシヒコ」シリーズの新作が制作決定だそうで…楽しみです!

さてさて、今日ご紹介いたしますのはこちら
c0221951_16105194.jpg

手描きのピアスです。

大人っぽい…をめざして…
動物やマトちゃんをかかずに、お花だけをかきました。
洋服にあわせやすいかなと思い、黒をベースにしてみました。

cotrium(コトリウム)★1号
[PR]
c0221951_0321840.jpg


こんばんは!
コトリウム☆2号です。

今日はホワイトデーですね!
女性の方は、どなたかにお返しをもらいましたか?
ホワイトデーという習慣は日本で生まれ、
アジアに広まったそうですね〜。
日本には、お歳暮もありますし、
日本で生まれたということに、妙に納得してしまいました。

さて、こちらは羊毛のお花のブローチです。
形が丸くて、キレイな色に仕上がりました。
春につけてほしいアイテムです☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]
こんばんは!
コトリウム☆2号です。

c0221951_118833.jpg


今回は、
「OSAKAアート&てづくりバザール Vol.19」
の前には、
なかなか紹介できていなかったものを
ご紹介していきます~。

羊毛フェルトの季節がやってきました!
モコモコフワフワ…。

こちらは、「羊毛のブローチ まんまるフラワー」
既成のボタンは、かわいくてステキなのですが…
今回は、てづくりボタンでお花みたいに
作ってみました。
個人的には気に入っているデザインなので、
ヘアーアクセサリーにも
よさそうですね☆


cotrium(コトリウム)☆2号
[PR]