人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サルカニ合戦
サルカニ合戦_c0221951_23001313.jpg
こんばんは!コトリウム☆2号です!

お久しぶりのサル!!です。
前回は、孫悟空でしたが…
今回は、「サルカニ合戦」のサルです☆
サルカニ合戦のお話は、みなさんはご存知ですか?

描こうと思って、
どんな登場人物がでてきたかなっと…?あれ?

私は、タイトルは知っていたものの、
お話を全く覚えていなかったので、
あらためて調べたのですが…。

ちょっと残酷というか…こわいというか…
なんともいえない復讐のおはなしでした。
いや〜忘れてた…。
道徳的なかんじなのでしょうか。
グリム童話みたいなかんじですかね)

でも、見た目がかわいいかんじにしたいということで…。

サルのおなかにカニや臼をキャラクターとして描きました。
(カニはお怒りかも…笑)

昔のお話はこわかったり、残酷だったり…教訓的な
要素がありますよね〜。
このように、絵で描くために調べると
ちょっと勉強になりますね☆




cotrium☆(コトリウム)2号

<< ぬかりなく!お花! 白雪姫 >>